トイレで膣剤見られて焦った経験ありますか?

トイレで膣剤見られて焦った経験ありますか?
2023/01/24
2

1人目不妊  ルティナス 

質問者:   あんばー (36歳)

会社のトイレで、同僚にルティナスのアプリケーターを見られてしまい慌てて「ホテルの歯ブラシ持ってきちゃった苦笑」と誤魔化しながら慌ててポーチにしまいましたが、変でしたよね・・?
別に普通に仲の良い同僚なのですが、不妊治療のことは伝えていないのと、膣剤って普通の人から見るとけっこうびっくりする薬なんじゃないかなと前から思っていたので慌ててしまいました。チーン。
3

おこめ (41歳)

2023/02/04
ドンマイ、ですね。私は持ち歩くのが面倒くさいのでアプリケーターは使わないでルティナスを使用していたことがありますが、結構入れにくいですよね。。
現在はルティナスよりも小さいサイズの膣剤を処方してもらい、かなり楽になりました!
また、自己注射の空になった注射器がたくさん入ったボトル(ある程度たまったらクリニックで回収してくれる)を会社のお手洗いに忘れたまま帰宅したことがあり、青ざめて会社に取りに戻ったことも…。

周囲の目にもめげずに治療をお互い頑張りたいですね。
2

あんばー (36歳)

2023/02/07
おこめさんっ、しょうもない質問に、ご回答ありがとうございます(TT)
なるほど、ルティナスをアプリケーターなしで入れるという手もありますね!!以前、ウトロゲスタンを使っていたこともあったのに、思いつきませんでした。
注射器のボトルも、焦りますね〜💦 お互い、頑張りましょうd( ̄  ̄)
1
  コメント投稿フォーム

あんばーさんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします