採卵の付き添い

採卵の付き添い
2023/05/22
4

1人目不妊 

質問者:   ぱんだ (36歳)

2日後に採卵になったのですが、病院から旦那さんの付き添いが必要との事で、主人には前もって5月中で休めない日にちを聞いていたのですが、先週、今週休めない日を言われ、その日が採卵日と重なってしまいました。
仕事は5月の初めに休めない日が決まっていたのにこんな直前で言われて凄くむかつきました。
先生も採卵日は大体このくらいの日と教えてくれなくて、看護師さんに採卵日決まったんですね!と言われて、え!いつですか!?
と驚きました。

もう、何もかも嫌です。
自己注射とか頑張ってるのに。
辞めてしまいたい。
2

つきこ (36歳)

2023/05/23
採卵に旦那さんの付き添いが必須なんですか!?付き添いできないと採卵中止になってしまうんですか?私、夫の転勤があり幾つかの病院に通っていますが、旦那さん付き添いの採卵は初めて聞きました。それは困りますよね。

はる (36歳)

2023/05/23
お辛いですね。
病院によって異なるとは思いますが、
麻酔なしの採卵を行う場合は、主人の付き添いは必要なかった為、1人で行いました。
ご主人の付き添い必須なんですね。
採卵日は本当に直前で決まるので、ご主人の予定を合わせるのも大変ですよね。
1日だけずらすとか融通きくと良いのですが...。

ぱんだ (36歳)

2023/05/25
タクシーで1人で帰るのもダメで、付き添いが必要でした。
朝2回精子をとりますが、場合によっては、またとるので旦那さんは休みをとって欲しいとの事でした。
病院から何時ごろ終わるとかも事前に説明もなく、私は午前中で終わると思っていたの、14時過ぎに全て終わりました。
本当に疲れました。
2

シロ (38歳)

2023/06/01
ぱんださん採卵お疲れ様でした。
旦那さんの精液を2回もしくはそれ以上提出する&1人で帰宅NG、ある意味ものすごく手厚いんですかね・・・?それにしても事前にしっかり説明は必要ですよね。良い結果でありますように。
私も来週採卵を控えており、コメントさせていただきました。
  コメント投稿フォーム

ぱんださんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします