転院を決めたとき。

転院を決めたとき。
2023/11/07
3

1人目不妊 

質問者:   SETSU (37歳)

転院したことがある方、採卵と移植が、どのくらいうまく行かなかったときに転院を決断しましたか。
私は今採卵3回して、まだ移植までいけてないのですが迷い始めています。でもせめて移植1回くらいは試した方がいいのかなと。
1

やや (38歳)

2023/11/07
前院には不満などはなかったものの保険前から合わせて移植5回中4回陽性が出ず、かすりもしない結果がほとんどだったので保険診療残り2回で心機一転したくて転院しました。
採卵は前院では5回でそのうち2回は凍結できませんでした。
転院するしないもたくさん悩みましたが、前院の先生にはまた何かあればいつでも戻ってきていいよと言われたのも転院の後押しになりました。
2

SETSU (37歳)

2023/11/09
ややさんありがとうございます!転院のきっかけ参考になります。。
また何かあればいつでも戻ってきていいよってめちゃめちゃ心強いですね。うちの医師は超塩対応なので..。
やっぱり転院、悩むものですよね。優柔不断すぎて、もう誰かに決めて欲しいくらいです!
2

もも (35歳)

2023/11/25
転院のタイミング、悩みますよね。
私は今採卵3回、移植には進めているのですが、これでダメだったら転院しようと思ってます。
3回でやり方変えてみるのは結構良い頃合いかな〜と思ってます。それか、今のクリニックで他の方法を試してみるというのも良いかもしれないと思います!
  コメント投稿フォーム

SETSUさんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします