治療費の負担はどうしてますか?

治療費の負担はどうしてますか?
2024/07/19
2

1人目不妊  お金  治療費  保険適用内 

質問者:   めぐみ (35歳)

我が家は不妊治療費の負担は、私の稼ぎから賄っています。それ自体は話し合って決めたので納得しているのですが、保険適応といってもやっぱり高い。全然安いとは感じないですよね????いつまで財布と気持ちが持つかなと不安にもなります。みんな治療費、どうしてるんだろ。
4

0722 (33歳)

2024/07/22
保険の6回で卒業できればまだいいけど、確かに安くはないですね。先進医療でかかってくる医療費もありますし。治療が長引いて自由診療になったらもう無理かもって思ってます。保険前に自由診療でずっと治療していた方々、すごいと思います。
ちなみに治療費、うちは普段もお財布が別々なので完全に折半ですー。

ikako (31歳)

2024/08/23
うちは完全折半です。毎月末、必要時に定額をプールして、そこから治療費を捻出しています。
治療開始時に「二人のことだから、治療費は折半しよう」と取り決めました。男性不妊が原因だったこともあり、提案しやすかったのかもしれませんが、、、。
保険内での治療費用のほかに先進医療実費+遠方通院のため新幹線往復+(手術日)宿泊費など…雑費がめちゃくちゃかかりました。通院頻度も多くなると仕事も休みがちだし、給料ぐらいカード代金が引かれる月もありました。全然安くないですよね。本当に治療ってお金も心もすり減ってキツいです…。
  コメント投稿フォーム

めぐみさんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします