治療中のストレス発散方法を教えてください

治療中のストレス発散方法を教えてください
2022/02/18
3

1人目不妊  リフレッシュ方法  リセット 

質問者:   さあや (34歳)

私は完全にお酒なんですが(シャンパン好き..)、治療のことを考えると100%楽しめないでいる自分がいて、何か他に趣味?を増やしたいと思ってます。ストレス発散方法についてはあまりレポコに書いてないので、みなさんの治療中のリフレッシュ法を知りたいです!!

momo (30歳)

2022/02/19
体外受精にて治療中の者です。私もお酒大好きなのでお気持ちとてもわかります。移植後からは禁酒にしてるのですが、頑張っている自分にご褒美で、ノンアルビールやノンアルワインを買っています。美味しいものを見つけられたらラッキーくらいの気持ちで色々試しています。ちょっと良いスーパーに行くと色々あって楽しいかもしれません。あとネットでみても色々ありますよ。
さあやさんも我慢し過ぎずに上手く発散できる方法が見つかると良いですね。
1

スージー (32歳)

2022/02/19
うちは二人とも下戸なのでお酒ではないですが、週末に夫婦でNetflixで海外ドラマを一気観したりすることですね!観はじめるともうノンストップで深夜、時には朝まで甘いものを食べながら過ごすという自堕落なことをやってます(笑)
そろそろもっと健康的な発散法をみつけなきゃと思いつつも、特に冬は外も寒いので結構な頻度でやっちゃいます😄 完全に現実逃避ですね。
1

さあや (34歳)

2022/02/22
momoさんへ
お酒好きなんですね!一緒で嬉しいです^^ 書き忘れてしまいましたが私も体外治療中です。ありがとうございます。ノンアルってネットでも売ってるんですね!調べたことなく初めて知りました〜。地方且つ出不精なのでネットで見てみます笑 ありがとうございます。


スージーさんへ
わかります、Netflixは本当にもう手放せないアイテムですね。。うちは主人との趣味が違い過ぎてバラバラに夜更けまで見ることもあります笑 私も寒いところに住んでるので、なかなか外に出られない気持ちもわかります。ありがとうございます^^
1
  コメント投稿フォーム

さあやさんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします