不妊治療でおすすめのアプリありますか?

不妊治療でおすすめのアプリありますか?
2022/03/19
4

体外受精  アプリ 

質問者:   チーズ (33歳)

体外受精に入ったばかりです。ルナルナで生理のスケジュールだけ管理してるのですが、もうちょっと不妊治療に特化?通院のスケジュール管理とかお薬アラームとかあればいいのにと思うんですが。みなさん何か使ってますか?

ゆき (30歳)

2022/03/19
Femometerというアプリを使っています。
アラーム機能もありますし、あらゆる症状、生殖補助医療を記録する項目もあります。周期ごとに統計を出してくれるので、自分の傾向や変化が分かりやすいです。
基礎体温は排卵日の予測をしてくれたり、過去の周期と重ねて見たり、他のユーザーとの比較もできます。
検査薬を時間とともに写真で残し比較できる機能もあって重宝してます。
入力したデータはPDFで出力することもできるので、先生に見てもらいたいときにも便利かもしれません。
私はまだ使ったことがありませんが、妊娠した場合はそのまま妊娠期モードになりデータも引き継げるようなので、アプリ1つで出産まで管理できるのはいいなと思っています。
海外製ですが基本機能は日本語にも対応しています。こちらも試してはいませんが、アプリ内からサプリメントや公式の体温計や検査薬の購入もできるみたいです。
全てにきちんと医師の監修が入っているそうなので安心して使えています^^*
ただ、利用料金が1年で3000円くらいかかります💦無料じゃないところだけがネックですかね…。
そのぶん機能面はとっても充実しているので、課金が嫌でなければおすすめです😊
4

りりり (30歳)

2022/03/20
私は薬のアラームに「しつこいお薬アラーム」という無料アプリを使ってました。オカンとか個性的なキャラが時間になると教えてくれます(笑)
2

チーズ (33歳)

2022/03/22
ゆきさん

ゆきさん詳しく教えてくれてありがとうございますー!
早速インストールしてみたのですが、これすごいですね〜!!
特に、排卵検査薬の写真も比較しながら残せるなんてびっくりです。こんなに機能が溢れたアプリ、初めて見たかも👀
まだまだ知識も浅く、使いこなせるかちょっと自信がないんですが(笑)、まずは無料のところで生理周期いれてみたいと思います。いずれ妊娠期モードに入ることを目標に・・💪🏻
1

チーズ (33歳)

2022/03/22
りりりさん

早速入れて試しでアラームつけてみました!これ面白い~😂使ってみます!
1
  コメント投稿フォーム

チーズさんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします