クリニックでの待ち時間が苦痛...

クリニックでの待ち時間が苦痛...
2022/03/19
3

病院選び 

質問者:   タイムイズマネー (29歳)

不妊治療を始めたばかりなのですが、待ち時間やばくないですか。これって結構普通なんでしょうか。。。事前に詳しく調べずに通い始めてしまってもしかしたらうちのクリニックだけなのかなとかちょっと気になって(しかも診察一瞬なので待った時間を無駄した気持ちになってなんだかなぁと)。しょうがないとはわかってるんですけど、なかなか辛いですね。半分愚痴です。

まいこ (33歳)

2022/03/19
やばいですよね。
私もタイミング法や人工授精でだけお世話になった最初のクリニックはやばすぎて。(体外受精へステップアップの際に転院しました。)予約もできないクリニックだったので、日によって待ち時間も呼ばれる順番も違いましたし。
待ち時間中に外出もできない感じですか?
1

タイムイズマネー (29歳)

2022/03/20
やばいですやばいです(汗)
私は婦人科でタイミング診てもらってた時は待ちはしましたがそこまでは感じませんでしたが、今の専門クリニックは次元が違いました。。早くて1.5時間くらいとかで下手したら3時間くらいかかりますし、外出はダメとは言われてないですが、呼び出し聞けないので実質ダメということかなと理解してます。。ほんとこの待ちが地味につらいですね。

まいこ (33歳)

2022/03/21
人気クリニックほど待ち時間問題はありますね。
保険適用の4月以降さらに混むのでは?と不安です…。
(心なしか、適用内容が発表された2-3月はいつもより空いていたように思います。。)

私も2時間以上待つ事もありましたが、少しの時間でも外出しカフェでお茶とか出来るだけでも、気分転換になりました。30分〜1時間程なら外出okというクリニックもあるようですので、一度受付に聞いてみられてはいかがでしょう?
仕事や家事との両立で大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね。
1
  コメント投稿フォーム

タイムイズマネーさんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします