保険適応でのホルモン補充移植は薬が限定されるんですか?

保険適応でのホルモン補充移植は薬が限定されるんですか?
2022/10/07

移植周期  複数胚移植  保険適用内 

質問者:   ミ美 (39歳)

今日次の移植周期の相談で通院したのですが、自然周期移植で話が進んでいたのでホルモン補充周期はどうかと聞いたところ、「保険でのホルモン補充は薬が限定される。膣錠だと合わない人がいるので。自費のころは膣錠と飲み薬を併用できたんだけどね…なので自然周期なんだけど」という感じの説明でした。
とりあえずその場ではそれ以上聞けなかったんですが、保険適応の移植はホルモン補充だと薬が限定されるから自然周期が基本なのでしょうか?ネットで情報を集めている限りそんな感じもしていなかったので驚いてしまい。知ってる方いたら教えてください!
ちなみに保険適用後の前回の移植は新鮮胚移植だったので凍結胚の移植は今回が初めてです。今のところ先生の言うとおり、自然周期で予約となってしまってます。
  コメント投稿フォーム

ミ美さんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします