流産手術後の生理について

流産手術後の生理について
2022/10/11
2

1人目不妊  初期流産  流産手術 

質問者:   Kuma (34歳)

流産手術後の生理はどのくらい続きましたか?
先日流産手術を受け、その後1週間くらいで出血は止まったのですが数日あけてまた少し出血するようになってきました。手術後の診察ではまだ卵胞が育ってないので生理は1ヶ月後くらいだろうと言われていたので生理ではないと思うのですが… 異常なほどの出血量ではないと思うのですが、他の人はどんな感じなんだろうと思い聞いてみたいです。

おこめ (41歳)

2022/10/11
流産の手術、お疲れさまでした。体と心をゆっくり休めてください。過去に流産手術を受けた際には、手術をしてくださった不妊治療専門のクリニックからは「出血が長く続くようなら、出血量にかかわらず再診察をすぐ受けるように。」と言われました。(幸いにも術後の出血はすぐ止まり、再診察の必要はありませんでしたが…。)その後の不妊治療のスケジュール繰りにも影響するので、まずはお電話だけでも、病院側にした方が良いかと思います。
1

Kuma (34歳)

2022/10/11
おこめさん そうなんですね。実は医師とのコミュニケーションが苦手で、ついつい聞きたいことを聞けずに終わらせてしまうことが多いのですが、やっぱり聞いてみた方が良いですよね...。明日電話してみようと思います。早々に、優しいコメントをどうもありがとうございます。
1
  コメント投稿フォーム

Kumaさんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします