クリニックでのイライラしたエピソードありますか!?

クリニックでのイライラしたエピソードありますか!?
2022/10/14
3

1人目不妊  病院選び 

質問者:   123 (36歳)

今のクリニックでの待ち時間で、受付の方が声が大きく電話でのやりとりがまぁまぁ丸聞こえで、完全に個人情報が漏れ出ててイライラします。自分が電話で問い合わせしてる時も周囲に聞こえてるのかなと思うとたまらなく嫌で。そのくらい配慮してよって毒づいてます。その方にはかねがね対応の態度や物言いなどで不満が溜まっており、センシティブなことだし一言言ってやろうかなと迷ってるんですよね。なんか特に今日はもうイライラが止まらず。
みなさん、何かイライラエピソードやその対処法があったらぜひ教えてください!
1

おこめ (41歳)

2022/10/14
初めて不妊治療を受けた産婦人科がとにかく配慮がなくてイライラしました笑 予約制なのに毎回、1時間半は待たされる有り様で、たまたま受付近くの席でじっと診察を待っていたある日、受付スタッフ達の雑談の中で、「不妊治療患者は後回しにして診察してもいい人たち」だと笑って話しているのを聞いてしまいました…。(妊婦さんが絶対優先なのだそうです。)ブチ切れて、すぐさま不妊治療専門のクリニックへ転院しました。
5

ヤマメ (29歳)

2022/10/17
うちのクリニックは診察券番号ではなく、本名で大声で呼ばれる(看護師によって診察券番号で呼ぶ時もあり定まっていない)のがたまらなくストレスです。何のための診察券番号なんだとイライラしてしまいますね。田舎なので知り合いとかいたらと不安でほんとに嫌です。
2

123 (36歳)

2022/11/01
おこめ様
それはひどいですね... 自分がその場にいたら怒りと悲しさでどうにかなってしまいそうです。転院して正解ですね。私も産婦人科に通った経験がありますが、最初から不妊治療の専門クリニックに行けばよかったなって今でも思います。でも今そのクリニックでも不満はあるんですけどね(苦笑)心の持ちようが難しい、早く卒業したいです。

ヤマメ様
私もありましたよ!フルネームで呼ばれる経験。あれは本当に居心地悪いですね。多分みんなそう思ってるんだから診察券番号に統一して欲しいものですね!!
  コメント投稿フォーム

123さんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします