助成金のために引っ越したい

助成金のために引っ越したい
2022/11/21
2

1人目不妊  体外受精  自費診療  保険適用 

質問者:   サングリア (34歳)

自治体によって、不妊治療の助成金に違いが大きくなってきていませんか?当方流産が続き、次回採卵から着床前診断にチャレンジしたいのですが、自費で高額なのでなかなか踏ん切りがつきません。港区?のように自費診療にもまとまった助成金が出れば・・・。引っ越しはもちろん現実的ではありませんが、報道を見かけるたび複雑な思いです。

りりぃ (30歳)

2022/11/21
お金がある自治体はサポートも手厚いですよね。
港区は出産補助金もあるのでいいですよ〜!

サングリア (34歳)

2022/11/22
ご返信ありがとうございます。もしかして在住の方ですか?羨ましいです!次回引っ越しを検討する際は、こうした助成や住民サービスもよくよく調べようと思いましたぁ😢
  コメント投稿フォーム

サングリアさんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします