AMH低め(1.12)のPGT-A

AMH低め(1.12)のPGT-A
2022/11/30
1

1人目不妊  PGT-A 

質問者:   風吹けば名無し (36歳)

今年2月から浅田レディースクリニックで治療してます。

前院で5回凍結胚移植(胚盤胞3初期胚2)、浅田で3回凍結胚移植(胚盤胞1初期胚2)移植しましたが前院で胚盤胞(3BBフラグメントあり)で妊娠するも心拍確認後初期流産となりました。
※全てホルモン補充周期

リプロダクションクリニック東京で全てのオプション検査を受けましたが、ビタミンD(27で若干不足)と子宮収縮(中等度、ダクチル処方)が引っかかりました。これから移植に向けて服用します。

リプロで着床前診断を勧められましたが低めAMHで試した方いますか?
お金かかるし、初期胚でも妊娠できるし、上手くいく保証もないからとやってこなかったんですが、上手くいった方・そうでない方両方の意見が聞きたいです。
浅田では毎回10個程度採卵でき6~7個前核期胚凍結出来ますが胚盤胞になるか不安です。今7個の前核期胚があります。
移植を繰り返すのに疲れてきました…

こたつ (36歳)

2022/12/01
同じくらいのAMHですが、コメ主さんほど採卵できないのでPGT-Aは全然考えていない者ですが・・。採卵数多くて羨ましいです!

もし私も同じくらい採卵できたら、受精できる卵の数が多いので、グレードのいい胚盤胞のみ選択し移植すると思います。保険で移植できる6回は特に。少数精鋭で、過去胚盤胞で妊娠されてることから、初期胚での移植ではなく胚盤胞優先したいなあと。コメ主さん、しっかり胚盤胞にも育ってますし。
あと自然周期の移植も試してみたいなぁ。私も過去の移植全部ホルモン補充周期だったんですが、最近情報収集していると特別な事情がないかぎり自然周期の方が好ましいというような話題を結構見かけるような気がして。一度も試したことないのであれば試してみる価値はあるのではないかなと思いました。私はまた採卵からなので先の話ですが、次は自然周期を選択するつもりです。

PGT-A、価値のある検査だと思いますがいかんせん費用が。100万以上かけて採卵〜移植して陰性だったら立ち直れないなって思ってしまいます。もちろん移植繰り返すのも辛いんですけどね。コメ主さんは卵の数が取れるので、逆に迷っちゃいますね。私も保険での移植を使い切ってしまったら、考えるかもしれないですが。

すみません経験者じゃないのに取り留めなく。同い年で近いAMHだったのでコメントしちゃいました。
1
  コメント投稿フォーム

さんにコメントする

ニックネーム

年齢

コメント

最新レポコを配信中

レポコをはじめ、不妊不育治療情報をお届けします